2008年12月31日

良いお年を!

sunset2008.JPG

去年も全く同じことをかいているんですが、今年もまた、なかなか思うに任せぬ1年でした。7月末に更新を停止して、10月からポツリポツリと再開していますが、以前のペースに戻す気にはなかなかなれません。年明けからも何かと忙しい日々になりそうだし、なかなかペースは上げられないでしょう。業界的に最も忙しい春先を乗り切ったら、もう少し何とかできるかも知れません。でも年明けにはチャレンジリーグも開幕するし、そちらのことも書いて行こうと思います。移籍やら新加入やらがプレミアよりずっと多くて、戦力分析が難しいのです。PFU最強のネタキャラ、佐々木侑が三洋に移籍してしまったのは、さすがにちょっとショックでしたねぇ…。

更新を停止してからも、たくさんのアクセスをいただいています。どうもありがとうございました。皆様にとって2009年が良い年でありますように。
posted by 千酔亭 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

更新を停止します

2005年11月から続けてきたこのblogですが、当分の間更新を停止することにしました。仕事が忙しいのが半分、同じようなことばかりループで書いてて、自分で飽きてしまったのが半分。更新意欲が著しく下がってしまったので、しばらく休止することにしました。いつ再開するかはわかりません。というか、再開するかどうかもわかりません。Vリーグが始まる頃には書きたくなるかも知れませんし、このまま閉鎖してしまうかも知れません。

書きたいことがあるから書いていたのに、いつの頃からか書くこと自体が目的になり、そのためにネタを探すような状態になりました。まあ、これだけの頻度で更新していれば、いずれそうなるのかも知れませんが、義務感に駆られてやるようなものじゃないですからね…。再開することがあっても、更新ペースはもっとゆっくりにすると思います。

これまでご覧いただいた方、コメントを下さった方、ありがとうございます。リンクをしていただいた方は外してください。コメント欄とトラックバックは1週間くらい開けておきますが、荒らされたり、スパムが入ったりするのも嫌なので、その後は閉鎖します。
posted by 千酔亭 at 19:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

わたし疲れてます

仕事の性質上、2〜3ヶ月ごとに職場を移るジプシー生活を続けています。移るといっても都内ばかりですから、それ自体は問題ではないのですが、居心地のいいところもあれば、ストレスのたまるところもあります。今の職場は後者のタイプ。異常なほどに神経質な先方の担当者に、イライラが募る毎日です。頭のてっぺんから声が出てるマンガみたいな人。体力的には楽ですが、精神的にキツい。心が健康であることは、本当に大事なことだと思います。

今週末は早くから休みを取ると宣言していたので、問題なく土日連休になりました。サマーリーグを見に蓮田まで行ってきます。バンブーやPFUがどんなメンバーで出てくるのか楽しみでなりません。本当は初日である明日から行きたかったんですが、それはちと厳しい。明日行かれる方、ぜひレポートをお願いします。

来週、再来週と順調に進めば、19日からの3連休は休みを取れるかも知れない。そうすれば中部総合@浜松にも行けるかも知れない。頭に描いている青写真どおりにいけば、大丈夫なはずなんですけどね〜。最大の難敵があのヒステリ男だ。あとは業者をいかに動かすか…。

…何か本当に日記っぽい内容になりましたね。このblogにしては珍しい。


そういえば、久光を退団した吉田あいが日立佐和に、同じく木村有希がパイオニアに帯同しているらしい。正式な入団なのかは知りませんが、サマーで確認してみたいと思います。
posted by 千酔亭 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

福澤諭吉…

じゃなくて『拭沢油吉』。凝ったネーミングのあぶらとり紙です。近所のスーパーに寄った時にレジ横で発見。ホームページには「お札で額を拭う、至福の一時をお届けするお札風あぶらとり紙」なんて書いてますが、それって何か歪んでないか(^^;)。お札で顔を拭いてみたいなんていう欲望を持った人いるんでしょうか。

FukuzawaYukichi.jpg

これ「誰もがやってみたかった!」シリーズと銘打たれている商品で、『バブリーバブルバス』なる入浴剤も先に出ていた模様。風呂にお札浮かべて、何が楽しいんでしょうか…。あこがれの“お札風呂”とか書いてますが、そんなこと本当にするやつは、絶対に心が歪んでます。

まあジョークグッズに真面目な反応してもしょうがないですね。こっちなら心底笑えるんですけど。風呂にうまい棒を入れるという発想が訳わからんし、コインケースがついてるってのも意味不明だし、付属のおみくじで当たりが出たら、うまい棒柄の布団カバーがもらえるらしい。心底いらない(爆)。掛カバーはともかく、敷カバーの色が…。なんかザラザラしてそうです。

ちょっと買ってみたい気もするけど、これどこに売ってるんだろう?
posted by 千酔亭 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ハクビシン

家から比較的近い、とあるゴミ捨て場に、こんな注意書き看板がありました。

Notice.JPG

認識不足もいいところなんですが、私はてっきりどこかのペットが逃げ出したんだろうと思っていました。こんな住宅街に、そんな動物がいるはずないと…。でも違うんですね〜。Wikipediaを見て驚きました。人家に棲み付くような動物だったんですね。繁殖力が非常に強く、農作物を荒らす害獣なのだとか。住宅街だと当然、ゴミを荒らすことになります。専門の駆除業者までいるじゃありませんか。

Hakubishin2.JPG

姿形だけ見てると何とも愛らしいので、ついつい餌付けしてしまっている人もいるのかも知れません。私もノラ猫に餌をあげたことがあるし、人のこと言えた義理じゃないんですが、色々な形で誰かに迷惑がかかっている訳ですから、餌付けをしないのはもちろん、ゴミ出しにも気をつけたいものです。

ちなみに実物を見たことはありません。札幌の実家近くでは普通にキツネを見ますが、ところ変われば動物も変わる…というお話でした。

Fox.JPG
posted by 千酔亭 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

