2008年06月02日

笑い死に寸前

YouTubeで変な動画を見つけました。アメリカのテレビ番組らしいのですが、まあとにかく見てください。本当に笑い死にしそうになりました。真ん中に座っているおじいさんに注目です。爆笑タイムスタートまで、1分50秒ほどお待ち下さい。



で、この動画を見ている女性の動画ってのもあります。やっぱり笑い死にしそうになっています。このじいさんは、世界中でどれぐらいの人を笑い死にさせたんでしょうか。


タグ:YouTube
posted by 千酔亭 at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ブログパーツ

私のblogでもサイドバーに色々くっつけてますが、ブログパーツには
実に多種多様なものがあります。アクセスカウンターのような実用的
なものから、時計やニュースなどのアクセサリー、アフィリエイトを
目的としたものもあります。

私はだいたいいつもブログパーツ.comさんで物色して、気に入った
ものを貼り付けています。見ていると面白いですね。目的に沿って
カテゴリー分けされている中で、「アクセサリー/アイデア」の項目には
面白いものが多々あります。いくつかここに貼ってみましょう。まずは
YAMAHAの「ウクレレブログパーツ」。










出る音までコントロールできるわけではありませんが、弦のところで
カーソルを動かすと、ウクレレのいい音が鳴ります。

音といえば、こんなのもありました。ただしいい音ではありません。
「boobooクッション」ですからね…。色と言語を選んで"Done"の
ボタンを押し、続けて"Go"を押すと例のクッションが表示されます。
そこをクリックすると…素敵な音が鳴り響きます。



続いてはこちら。余計なお世話以外の何物でもありません…。それを
知ったからといって何の役にも立ちませんが、7〜8年後にこの言葉が
連呼されることは間違いないでしょう。



下らないついでにもう1つ、「こんなヤツは日本男子じゃない」百カ条
ってのもありました。いくつかあてはまるような…。




当blogのサイドバーにも1つ、本当にアホらしい奴を貼っておきました。
一番下にありますので、ぜひ覗いて見てください(笑)。

posted by 千酔亭 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

『脳内メーカー』

結構人気になっているらしい『脳内メーカー』。いつも見ている
某blogで発見して、早速やってみました。

NounaiMaker.gif

…俺は遊ぶことしか考えてないってのか!


…何でわかったんだろう(笑)。名前を入れてワンクリックするだけ。
ぜひやってみて下さい。ただし時間帯によってはやたらと重いので、
その際は時間を改めた方が良いと思います。

posted by 千酔亭 at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

YouTube日本語版

昨日かららしいですが、YouTubeの日本語版サイトがオープンしました。

Jp_YouTube.JPG

これまで検索窓以外は使うことがありませんでしたが、週末にでも
いろいろ試してみようと思っています。

賛否両論あるサイトですが、少なくとも私にとっては、ここで見た
ものが購買に結びついたことが何度もあり、CD屋の試聴コーナーの
ような感覚で利用しています。日本のテレビ局は神経質にチェック
しているようですが、それもどうなんでしょうか?

全てを一律に排除して、購買に結びつくチャンスを自ら逸している
ような気がします。もちろん法律を厳格に解釈すれば、違法には
違いないんですけどね。「必要悪」って言葉もありますし…。
タグ:YouTube
posted by 千酔亭 at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

合点がいかない

仕事で電話をよく使う私は、カールコードのねじれに日々悩まされて
おります。本人としては単に受話器を取り上げて、通話して、戻して
いるだけなんですが、日に2回はねじれを直さなきゃいけない。

かと言ってヘッドセットは嫌いだし、いいかげん面倒くさいので、何か
いい策はないかな〜と仕事中にネット検索(←働け)。こんな記事を
見つけました。

『電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由』 ITmedia Biz.ID

仕事そっちのけで読んだんですが…う〜ん、いまいち合点がいかない。
「通話しながらメモを取ることが多い人は、右利きであれば電話機を
正面から向かって左側に置き、左手で受話器を取るクセを付けた方がいい」
とありますが、私の机上の配置はず〜っとそうなっています。右手に
持ち替えることは全くと言っていいほどないし、肩で受話器を支える
姿勢はよくとりますけど…ひねってはいないよな〜。

まあ、そうは言っても実際にねじれてるわけですから、知らず知らずに
やっちゃってるんでしょうね。ねじれ対策グッズ、サンワサプライの
「ねじれTEL2」は以前から知っていました。仕事柄、こういうグッズには
やたらと詳しいのです。こんな大々的に取り上げられたら、メーカー
欠品になってるんじゃないかと、余計な心配をしてしまいます(笑)。

買ってみようかな〜と、ちょっと迷っています。いや、迷うほどの
値段じゃないですけどね。道具に頼らずに何とかしたいんですけど、
もうどうにもなりそうにないし。店頭で見かけたら買います。

posted by 千酔亭 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

