2007年09月18日

バレーボール3題

先日も書きました鶴田のバンブー入りですが、やっと公式サイトで
発表がありました。

『新たな戦力が加わりました!! 』

…原さんになってますね。ミセスであることは知ってましたが、復帰を
機に現姓で…ということなんでしょう。成田もそうでしたね。先野や
仁木は旧姓のままですが、現姓は大山さんに矢野さんだったはず。
…何で現姓だけ「さん付け」なのか自分でもわかりません(笑)。

で、ニコリッチの発表はまだ?


次は全日本の「やっぱりそうなのか…」という話題。

『25日から大阪合宿 カナ&姫も呼ぶ…女子バレー日本代表帰国』

大山は肩だけでなく腰も、再び痛めてしまったようです。呼ぶべきでは
もちろんありません。無理をさせる必要は全くないはずです。守備を
期待している訳ではないのだから、栗原の控えは小山がいれば十分。
大山の身体が、目先の視聴率の犠牲にならないことを切に祈ります。

菅山は現在どんな状態なのかわかりませんが、実戦からは遠ざかって
います。ただ、件の体調不良が回復しているなら、控えのアタッカー
兼レシーバーとして入れるのはいいでしょう。彼女がベストの選択か
どうかということは置いといて、そういう存在は絶対に必要ですから。

有田はダメなんですかね…。国体で左肩にテーピングが施されていた
のは見てますが、十分プレーできるはずです。チームの方針なんで
しょうか。もちろん有田とNECを責めてる訳ではありません。むしろ
選手を守れない東レの方がどうかと思います。

単純に見たいんですよね。全日本で有田を。でも北京後…ですかね。


次は選手のblogを発見したので、その話。ちょうど今日取り上げた
大山と、ごく短期間ですが有田もやってましたっけ。色々と問題が
あるようで、長くやっているのは東レの向井だけかと思ってましたが、
もう1人、学生時代から続けてる人がいました。デンソーの福田です。
うかつにも全然知りませんでした。

『ファンタジスタ gB』

あまり…というか、更新はちと少ないですが、隠れデンソーファンで
ある私としましては嬉しい発見なのです。そう考えると、選手全員の
blogがあるバンブーは、よそのファンからすると羨ましいでしょうね。

今日の更新でも、小松がリハビリの進み具合を報告してくれています。
こういう情報はなかなか表に出てこないですから、ありがたいもんです。
そういえば向井のblogでは、5月に引退を思い悩んだ話が書き綴られて
いました。正直なやつだと思いましたね。

何が好きだとか面白かったとか、そんな話ももちろんいいんですが、
たまに心の内を垣間見せられると、応援したろうと思いますね。

posted by 千酔亭 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、初めまして。
随分前から「お気に入り」に入れさせてもらい、
定期的に読みに来ていました。
千酔亭さんの表現方法に引き寄せられる感じです。
自己紹介(?)の面白さが私の気を引きました。
長いものに巻かれない
大樹の影に寄らない
朱に交わっても赤くならない・・・というのが、
私のモットーと似ていまして共感したというのもあります。

出来たと思ったら、いつの間にか、
そして挨拶もなく消えていくサイトやブログが多発する中、
こちらのブログは是非とも長く続けて頂きたいと思います。

申し遅れました。
私は、去年引退した吉原知子さんの応援サイトを
管理運営している者です。
宜しかったら当サイトにもお越し下さい。
お待ちしています。

「ニッポンの叫ぶ人」
吉原知子選手応援ホームページ
http://tomosan.6615.net/
Posted by 吉原選手の応援サイト管理人 at 2007年09月19日 09:07
>吉原選手の応援サイト管理人様
コメントありがとうございます。そちらのサイトのことは
知っていました。私は吉原よりももっと北の出身なのです。
しかも同級生。春高の北北海道予選もテレビで見ています。
だからこそ、昨年の引退表明は本当に感慨深いものでした。

長いものに巻かれない
大樹の影に寄らない
朱に交わっても赤くならない

という自身のモットーは、一言でいえば「流されない」ということ。
吉原はまさにそういう人だったし、彼女にかくも深い理解を
示す管理人さんも、きっとそういう人なのだと思います。

私について言えば、開設当初ほどストレートな表現ができて
いないな〜と、反省が多い今日この頃です。地道に続けていく
つもりですので、気が向いたらまた見に来てやって下さい。

ごく近いうちに、足跡をつけに伺いますよ〜。
Posted by 千酔亭 at 2007年09月19日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56004434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。