2006年04月02日

今すぐ食べたい!

いつものようにネットのお気に入りサイトを巡回していると、
とあるサイトに掲載されていた写真が目に留まりました。
しかも記事ではなくアフィリエイトのバナー。

北海道と東北・九州の一部でしか販売されていないらしいので、
知らない人の方が多いとは思いますが、うまいんです、これ。


HongKongYakisoba.jpg


早いもので札幌を離れてもう7年。長いこと食べてませんが、
写真を見ただけですぐに味を思い出すことができます(笑)。
それくらいよく食べてました。売価は1袋50〜60円くらい。
給料日前の財政危機の時には何度も救われたかわかりません。
私のソウルフードです(爆)。

普通のやきそばは、水を沸騰させたフライパンに麺を入れて、
ほぐしながらかき混ぜ、水気がなくなったところでソースを
かけて、さっと麺にからめて出来上がりってな感じですが、
ホンコンやきそばは最初から麺に味がついています。なので、
水気がなくなったところで出来上がりです。簡単なのも
この商品の美点です。

子どもの頃には袋ごと麺を砕いて、ベビースターラーメンの
ようにそのまま食べるなんていう荒業もやっていました。
つーか、ビールのつまみにいけそうです。

…思い出してたら無性に食べたくなりました。でも埼玉では
売ってませんもうやだ〜(悲しい顔) 通販で買おうにも30個単位でしか
買えません。値段は税込み2,173円。送料515円。一個当たり
約90円の計算…う〜ん、迷うな。

ゴールデンウィーク、帰省した時にでも買って帰るか。
あ〜今すぐ食べたい…。パッケージのひげのおっちゃんの
顔が夢に出そうだな。


あ、ホンコンやきそばのバナーを貼り付けていた、イカした
ブログはこちらです。独自の視点からサッカーや野球を語る
至って真面目なサイトです。もちろん北海道のご出身。
『Hometown Lover 〜俺たちの街の誇り〜』

こんな話題でサイトを取り上げてごめんなさいm(_ _)m


posted by 千酔亭 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ご紹介ありがとうございます!せっかくなので私のブログでも「ホンコンやきそば」について触れさせて頂きました!北海道が誇る超C級グルメですが、同じような方がいて嬉しい限りです。
Posted by modoki at 2006年04月03日 22:06
modokiさん、コメント&TBありがとうございます。

確かにB級を通り越してC級ですよね(笑)。
でも本当に舌に染み付いて忘れられない味です。
帰省したときに買ってくるつもりなんですが、
もしかしてmodokiさんは通販で買ったんでしょうか?
Posted by 千酔亭 at 2006年04月04日 21:57
通販は、一度利用しました。子供達も好きなので「あっ!」という間に食べてしまいました^^;)今は、実家から送ってもらったり、札幌や仙台への出張の際に買ってきてますよ!
Posted by modoki at 2006年04月06日 22:44
あ、そうか。実家から送ってもらうという手を忘れてました。
ジンギスカンとか魚介類は時々送ってもらってるんですが、
今度からホンコンやきそばも加えてもらうことにします。
Posted by 千酔亭 at 2006年04月08日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホンコンやきそば!?
Excerpt: さて今日はスポーツの話題は一休みしてB級グルメならぬC級グルメのお話を・・右→にあります怪しいおじさんのバナー。 そう、これが「ホンコンやきそば」なのです! このやきそば、北海道出身の方ならご存知の..
Weblog: Hometown Lover ~俺たちの街の誇り~
Tracked: 2006-04-03 22:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。