2009年04月01日

NEC男子、廃部を検討…

V4度のNEC男子、廃部を検討(サンスポ)

出てきましたね、次が…。電気機器業界が厳しいのは周知の事実。パイオニアは存続が決まりましたが、NEC男子はどうでしょうか。人気選手を抱え、注目度の高い女子は存続が決定済。これが現実です。

あと3日後に迫ったチャレンジマッチは、NEC男子にとって文字通り「生き残り」をかけた試合になりました。実力的に言って負けるとは思えませんが、今回の「検討」はパイオニアの時と同じ響きをもって私の耳には聞こえます。即廃部とはしないけど事実上決定で、ただし猶予期間を設けますよ…という「軟着陸」狙いのメッセージ。

NEC男子のファンの方、協力できることがあったらお知らせ下さい。自分でもいろいろ探してみます。バンブーやパイオニアのファンだけじゃなく、他チームのファンの方にもよくお分かりいただけたと思います。事はVリーグ全体の危機なのです。


4/1 22:02追記
廃部に反対を表明し、blog上で署名活動を行っているサイトを紹介します。
「トライアングル」
NEC男子バレー部廃部に断固反対!〜皆様にお願いです〜
posted by 千酔亭 at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) |  → Vリーグ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までROM専用でしたが、初めてコメントします。
JVAの「富士山効果」でしたっけ?
男子はオリンピックに出ているわけですから、やっぱり幻想に過ぎなかったんでしょうかね。
Posted by ジロ丸 at 2009年04月01日 01:54
> ジロ丸さん
コメントありがとうございます。

「富士山方式」なんて幻想以外の何物でもないと思います。
「チームの顔」にバレーを始めたきっかけという欄がありますが、
そこに全日本の試合を見て…なんて書いている選手はいません。
ダントツで多いのは「家族や友人の影響」です。

地道に裾野を広げて行くのがいかに大事か、それだけでも充分な
証明になっていると思います。

Posted by 千酔亭 at 2009年04月01日 21:32
初めまして!この度は自身のブログにご賛同頂き、ありがとうございました!
そして、記事を貼って頂き、本当に感謝します。
私も、遅れましたが武富士の公式を貼らせて頂きました。

このようなファンの叫び声が企業に、そして協会に絶対に届きますように!
諦めず、がんばりましょう!
Posted by まっつん at 2009年04月01日 22:28
> まっつんさん
バンブーの公式にリンクありがとうございます。

ささやかですが、ブルロケの存続活動に協力します。
「検討」段階であるうちに、絶対に何とかしましょう。
まだ十分に間に合います。
Posted by 千酔亭 at 2009年04月02日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116514269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。