2009年05月20日

全体移籍へ(追記あり)

<この記事は5/20まで一番上に来るように設定されています。最新の更新はこの下にあります。>


やっと、本当にやっと、武富士バンブーのホームページに全体移籍へ向けてのメッセージが掲載されました。FLASHを駆使した凝ったものになってますが、そんな細工はいいからもっと早く載せろよ! …って感じです。写真をクリックするとそのページが別ウィンドウで開きます。

TakefujiBamboo.JPG

できるだけ多くのサイトに、このページへのリンクを貼ってもらいたいと願っています。今回の件を武富士バンブーという1チームの問題ではなく、Vリーグ全体の問題と認識していただける方。どうかご協力をお願いします。なるべく多くの人の目に触れて欲しいのです。あと1ヶ月半ほどしか時間はありません。この素晴らしいチームを来シーズンも見られるように、ファンは毎日祈る気持ちでいます。

3/7 所沢での永田幸雄部長の言葉

この記事は当面の間、一番上に来るように設定しておきます。


<5/16追記>
武富士バレー部全体移籍が難航…20日チーム活動終了

 今月限りで廃部が決まっているバレーボール・プレミアリーグ女子の武富士の全体移籍が、苦境に立たされたことが分かった。15日をメドに移籍先を探し、リーグの支援も受けながら数社と交渉してきたが、関係者が「まだ決まっていません」と明かしたもの。全体移籍が断たれた場合は個別移籍に切り替えるが、同社では「最大限努力したい」とし、チーム活動が終了する20日まで延長して探す方針だ。

 武富士は01年に休部したイトーヨーカドーを引き継ぐ形で創部。今季の入れ替え戦でチャレンジリーグ(2部)降格も決定している。

スポーツ報知 5/16

小さいけど可能性があるから5日伸ばした…。そう思いたい。
この記事の日付も5月20日に変えました。ため息をつきながら、
朗報を待ちます。まだ終わっていない。

posted by 千酔亭 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) |  → 武富士バンブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

早速私も、しばらくは全ての記事にこのリンクを貼り付けます。
1ヶ月ほど前の『週刊プレイボーイ』にて、“機構にはVリーグを盛り上げていく能力も意識もない”(原文から)ということが書かれていました。実名報道でなかったりする部分があったりと、やや信憑性には「?」な部分もありましたが、大概は真実であると思います。
半月前に岐阜・愛知にて生観戦を2試合連続でしましたが、このチームは本当に進化し続けているなぁ・・・と改めて思った次第です。
3年生が同じチームで4年生になれるように、心から祈り、微力ですが協力いたします。
Posted by 古都の侍 at 2009年03月30日 23:24
> 古都の侍さん
ありがとうございます。
アクセスが多い古都の侍さんのところでリンク貼ってもらえると、
多くの方に見てもらえそうです。感謝感謝。

岐阜、愛知の2試合は本当に見たかったですね。
私には数字から窺い知ることしかできませんが、
3年生たちが本当の意味でチームの中心となった2試合
だったんじゃないかと思っています。

これからも成長を見守っていきたいんです。
まずは入替戦を勝ち抜けるように目一杯応援します。


Posted by 千酔亭 at 2009年03月30日 23:47
日付が5月15日だし・・・。

私のところでもリンクを貼りたいと思います。
ところで、「写真をクリックするとそのページが別ウィンドウで開きます。」って、どうすればできるのでしょうか?
Posted by taknuno55 at 2009年03月31日 01:27
> taknuno55さん
リンクを貼っていただきましてありがとうございます。
日付を5/15に設定しているのは自分の意図によります。間違いじゃありません。

------------------------------
5月の全日本男女選抜大会を最後に廃部を決めた武富士が14日の試合後に会見。今後はチーム全体の引き受け先を探し5月15日までに見つからなければ個人移籍を目指す考えを明かした。リーグは今年から選手の移籍希望リストを作成し5月15日に公表する予定。同社はそこを全体移籍のリミットと考え永田部長は「それまでに見つからなければ個別移籍に切り替える」と説明した。
------------------------------

リミットである5/15までの間、この記事が一番上に来るように…ということです。
それまでは新しい記事を書いても、この下に来ますのでご承知置きを〜。

YahooBlogでの設定方法まではわかりませんが、特定の文言にリンクを貼れるなら、
写真自体にリンクを貼ることもできるんじゃないかと思います。

Posted by 千酔亭 at 2009年03月31日 07:29
>リミットである5/15までの間、この記事が一番上に来るように…ということです。

そんなことだろうとは思っていました。
5月15日かぁ・・・。

ブログに「バンブーのここが好きだ part2」をupしました。
Posted by taknuno55 at 2009年03月31日 20:20
あと1ヶ月半しかないんですよね…。
今日の記事に書きましたが、NEC男子も廃部が検討されています。
本っ当に、Vリーグ全体の深刻な危機です。

blogは拝見しています。週末にでもコメントしますね〜。
あ、もう1時だ…。
Posted by 千酔亭 at 2009年04月01日 01:00
こんばんは。

NECブルーロケッツも廃部が決定してしまいましたね。つくづく残念でなりませんし、「富士山方式」がどーたらこーたら言っていた組織には、しっかりしてもらいたいと思うわけです。
青ロケの記事を書く際に、以前こちらでアップされていた旧オンワードオークスについての記事を参照し、記事本文にリンクを張りましたので、事後ですが承認していただけるとありがたいです。
その旧オンワードオークス、今は相模原ライズとして立派に活動していますね。神奈川県民ですし、一度見てみたいと思っております。
Posted by 古都の侍 at 2009年04月22日 02:02
> 古都の侍さん
コメント&記事中リンクありがとうございます。
ちょっと更新をさぼってましたが、今日久々に更新しました。
思うところはそちらに書いています。

相模原ライズは3部リーグからのスタートですが、
「等身大」で頑張ってほしいですね。心から成功を祈っています。
http://www.sports-times.jp/2009/03/20090315048.html

Posted by 千酔亭 at 2009年04月23日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116370826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

