2009年03月20日

明日はどうしようか…

バンブーは久光に最悪のストレート負け。ライスコで見ている限り、今シーズン指折りの悪い負け方だったように思います。前週の激戦の疲れが抜けきらなかったんでしょうか。ライスコにはサーブレシーブ成功率は出ませんが、久光のサーブ効果率を見ていると、バンブーのレセプションがボロボロなのはわかります。さっき公式帳票を見たら、やっぱりそうか…という感じの数字でした。残念ですが、もう振り返るのは止めましょう。

明日がレギュラーラウンド最終戦。バンブーとパイオニアが負けたことによって、車体と岡山は6位以上が確定しました。バンブーが入替戦を回避できるのは、バンブーが勝って、なおかつパイオニアが負けた場合のみです。両方勝ち、若しくは両方負けならセットカウントに拘らず、バンブーが8位決定となります。明日の対戦相手は、バンブーがvs日立佐和、パイオニアはvsJT。どちらの相手も既に入替戦出場が決まったチームです。

バンブーが佐和に負けるはずはない…と書きたいところですが、今日の試合内容があまりに悪いので、何だか少し不安になります。パイオニアの対戦相手がJTってのもミソ。JTとしては入替戦出場の残り1チームが、今シーズン2戦2敗のパイオニアより、2勝1敗と勝ち越しているバンブーの方が与しやすい…と考えても何ら不思議ではありません。まあGAORAのテレビ中継があるから、あまり極端なことはないでしょうけど…。でもJTにとっては事実上、明日の試合はチャレンジマッチ2日目の相手を決める試合に他なりません。

JTの9位が確定したので、チャレンジマッチ初日の第2試合はJT vs 日立佐和に決定しました。もう1試合がパイオニアor武富士 vs PFU or 上尾という組み合わせでほぼ確定。チャレンジリーグは明日の直接対決でPFUが勝てば優勝決定。上尾が勝った場合には、土曜日の結果次第で三洋電機にもほんのわずかな可能性が残っています。

明日はPFUの応援に…というか、優勝の瞬間を見るために上尾に行くつもりだったんですが、でもちょっと迷っています。バンブーファンとしては、それどころじゃない状況ですしね…。まあ家でPCでも、上尾で携帯でも、ライスコ見てることに変わりはないんですが。

う〜ん、でもどうしようかな…。直前まで考えます。
posted by 千酔亭 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) |  → 武富士バンブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。