2008年06月24日

福澤諭吉…

じゃなくて『拭沢油吉』。凝ったネーミングのあぶらとり紙です。近所のスーパーに寄った時にレジ横で発見。ホームページには「お札で額を拭う、至福の一時をお届けするお札風あぶらとり紙」なんて書いてますが、それって何か歪んでないか(^^;)。お札で顔を拭いてみたいなんていう欲望を持った人いるんでしょうか。

FukuzawaYukichi.jpg

これ「誰もがやってみたかった!」シリーズと銘打たれている商品で、『バブリーバブルバス』なる入浴剤も先に出ていた模様。風呂にお札浮かべて、何が楽しいんでしょうか…。あこがれの“お札風呂”とか書いてますが、そんなこと本当にするやつは、絶対に心が歪んでます。

まあジョークグッズに真面目な反応してもしょうがないですね。こっちなら心底笑えるんですけど。風呂にうまい棒を入れるという発想が訳わからんし、コインケースがついてるってのも意味不明だし、付属のおみくじで当たりが出たら、うまい棒柄の布団カバーがもらえるらしい。心底いらない(爆)。掛カバーはともかく、敷カバーの色が…。なんかザラザラしてそうです。

ちょっと買ってみたい気もするけど、これどこに売ってるんだろう?
posted by 千酔亭 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでつるじに買ってあげないんだ!
Posted by kaz10000 at 2008年06月25日 19:12
来年のMVP賞です。
Posted by 千酔亭 at 2008年06月25日 22:27
近所のサンクスだかセブンイレブンだかで見て卒倒した記憶在り>福澤達哉(違
Posted by dhalmel at 2008年06月25日 22:30
こんな商品になるくらい有名になったんですね>福澤達哉(だから違
Posted by 千酔亭 at 2008年06月25日 22:42
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101460418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[Misc]本日のTSUTAYAで(略
Excerpt: そういえば最近TSUTAYAでたそがれていないなぁ… ブコメにはセブンイレブンで見かけたと書いたが、よくよく考えたら…見かけたのは駅近のサンクスの方だった。Via 千酔亭日乗: 福澤諭吉… 「拭沢油..
Weblog: /ja あやつる YmrDhalmel
Tracked: 2008-06-25 23:17
×

