2008年06月19日

ワールドGP開幕前夜

気がつけば明日開幕のワールドグランプリ。メンバーはOQTの12人+西脇、庄司。今年もまた、センターばっかりそんなにいてどうすんねん? という感じです。スポニチの記事によれば、第1週は荒木が「左ひざ痛で全治3週間」のため外れるのだとか。3週間で全治するなら、大したことはないと思いますが、第1週だけじゃなく全休させて欲しいものです。

どこの国もガチメンでは来ないようで、例えば土曜日に当たるトルコは、2年前の世界選手権で主力だった選手は誰もいません。日曜のアメリカも、郎平監督は若手主体で望むことを明言しており、トムやメトカフ、オーモーサントスにシコラも来日していません。まあ、要するにそういう位置づけの大会。ワールド「お試し」グランプリ。日本もゴールデンに放送がある今週こそ、荒木以外はガチメンでしょうけど、翌週からはいろいろ試すでしょう。全部ガチだったら、というか河合を一試合通して使うくらいのことをしなかったら、「無策旅情」の歌詞の2番を作るよ。

で、放送日程ですがこうなってます。

【神戸ラウンド】
6月20日(金) : 18:55〜20:54 日本×カザフスタン(※延長あり)
6月21日(土) : 19:00〜20:54 日本×トルコ(※延長あり)
6月22日(日) : 19:00〜20:54 日本×アメリカ(※延長あり)

【香港ラウンド】
6月27日(金) : 深夜1:30〜3:00 日本×イタリア(※一部地域を除く)
6月28日(土) : 深夜2:40〜4:10 日本×中国(※一部地域を除く)
6月29日(日) : 15:30〜16:54 日本×キューバ(※一部地域を除く)

【マカオラウンド】
7月4日(金) : 深夜1:40〜3:10 日本×中国(※一部地域を除く)
7月5日(土) : 15:30〜16:54 日本×ブラジル(※一部地域を除く)
7月6日(日) : 15:30〜16:54 日本×ドミニカ共和国(※一部地域を除く)

【横浜ラウンド】
7月9日(水) : 18:55〜20:54 日本戦(※延長あり)
7月10日(木) : 18:55〜20:54 日本戦(※延長あり)
7月11日(金) : 18:55〜20:54 日本戦(※延長あり)
7月12日(土) : 19:00〜20:54 日本戦(※延長あり)
7月13日(日) : 19:00〜20:54 日本戦(※延長あり)

各試合、CSのTBSチャンネルで再放送はするようです。さすがに深夜に起きて見ることはしないだろうな…。
posted by 千酔亭 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弊ブログでは国際GVに位置づけているワールドグランプリ。
4年前と同じように“外国チームは手の内を隠し、日本はテレビのせいでガチメンバー”ということになるんでしょうか…?

日曜日、見に行ってきます。
Posted by ちば鉄 at 2008年06月19日 23:00
故障者を外しただけでも、無策にしては上出来ですよ(笑)。
それと、河合は今度こそ使わないと!
OQT後に監督は「Vのチームが出してくれるんやったら控えセッター変えたいねん」的なことを
言っちゃってますからね。これで「♪テンテンテン(もちろん与作のメロディーで読んでください)」だったら、
ほんとに河合イジメですよ。ていうか放置プレーか?

河合の才能を褒める文章もところどころで読んだので、楽しみにしてるんですけどね。
Posted by madoka at 2008年06月19日 23:18

こんばんは。

ナイス頑張りぃ〜のやるバレーは手厳しく言ってしまえば、金太郎飴と同じでどこを切っても全く一緒なのでは。
全試合ガチメンで来る気がしてならないのですが・・・河合の出番はあるのかないのか?
テンシン心中with昌ちゃんが北京以降になくなることを祈るばかりです。

Posted by 古都の侍 at 2008年06月19日 23:27
>ちば鉄さん
GVの格付けは的確だと思います。テレビ局はGTもGUもGVも同じような盛り上げ方をするから、
一般視聴者に大会の権威が伝わらないんですよね。相変わらずガチメンですしね。

そういえばちば鉄さんは兵庫の方でしたね。レポート楽しみにしています。


>madokaさん
河合ちょっとだけ使いましたね。予想通り大差の場面でしたけど。第3セットでは2枚替えせずで、
本当に竹下が怪我でもしたら、どうするつもりなんでしょうか。晶ちゃんは本当に選手起用が
下手です。もう情けなくて途中ちょっと「和田アキ子物語」にチャンネル変えたくらいです(爆)。


>古都の侍殿
色々なバリエーションを作れる素材はあるのに、テンシン印の金太郎飴にこだわるから、
素材すら集まらなくなってしまった…って感じですかね。全日本女子の監督をやりたいと
思ってる人っているんでしょうか? 私はそれがいちばん不安です。まーくんとか、葛和さんの
再登板なんて、絶対いやですからね。
Posted by 千酔亭 at 2008年06月20日 22:38

この記事へのトラックバック

fivb女子バレーボールワールドグランプリ2008関連 最新トピック
Excerpt: 「リネージュ2」2008年01月19日10時のリネージュ2 アダルト ...秘密...
Weblog: 女子バレーボール 荒木絵里香 画像応援ブログ
Tracked: 2008-06-20 03:52
×

