2006年09月30日

スプリンターズステークス

秋のGT開幕戦、第40回のスプリンターズステークス。混戦模様の上に海外馬が
4頭もいるので、余計に難しい。明日はレース前の馬体重を確かめることもできず、
早めに馬券を買ってしまわなきゃいけないし、金額は控えめにしておこう。

ではまず、本日17:30現在の前売りオッズから。

1.テイクオーバーターゲット 4.2
2.シーイズトウショウ    5.9
3.サイレントウィットネス  6.1
4.オレハマッテルゼ     6.6
5.レザーク         9.2

前走で日本の芝への適正の高さを見せたテイクオーバー、セントウルSを圧勝した
シーイズ、昨年の覇者サイレント、春のスプリント王マッテルゼ、英国でGTを
連勝中のレザーク。まあ、非常に順当ですね。

中山で結果が出ていない上に、明らかに前走がピークの出来と思われるシーイズは
軽視して良いのではないか。サイレントにも去年までの勢いはない。思い切って
切ることにする。残りの3頭に、中山良績&右回り1200m以下4戦全勝のメイショウ
ボーラーを加え、印はこんな感じで。

◎ オレハマッテルゼ
○ テイクオーバーターゲット
▲ メイショウボーラー
△ レザーク

4頭に絞ったからボックスにしようかな。3連単にするか馬単にするかは、馬券を
買う時に考えます。メイショウが来たらいい配当になるんだけどな〜。


<レース後 追記>
ウィンズで馬券を買う直前になって、やっぱり怖いな〜と思ってサイレントを
追加しました。ゴール前50mまで「よし! 獲った!」って思ってたんですが、
まさかのタガノバスティーユ…。勝浦め余計なことしやがって…。ゴール前の
残り10mくらいで、884倍の馬券はただの紙くずになりました。あ〜悔しい!

SprintersStakes.JPG

posted by 千酔亭 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

高速シャッター

動きの早い被写体を、ピタリと止める高速シャッター。スポーツの撮影で特に
生きますが、こんな所でも。ここは東京ドームシティ・アトラクションズ。
…つーか、後楽園遊園地。

jet_coaster2.JPG

jet_coaster3.JPG

角度が違っていますが、撮っている箇所はほぼ同じ。高い位置までゆっくりと
上がって、一気に急降下するところ。望遠でとっているので、大した角度では
ないように見えるかも知れませんが、結構まっ逆さまです。ええ、私は苦手です。

連写もやってみました。こちらはワンダードロップという乗り物。

wonderdrop1.JPG

wonderdrop2.JPG

wonderdrop3.JPG

wonderdrop4.JPG

wonderdrop5.JPG

wonderdrop6.JPG

wonderdrop7.JPG

wonderdrop8.JPG


これなら面白そうかな。水をかぶるのを覚悟しなきゃいけませんけどね^^;

ジェットコースターは、夕方とはいえよく晴れた空に向かって撮っているので、
シャッタースピードはISO800で1/400秒でした。それに対してこちらは周りに
建物が多く、カメラも少し下向きに構えたので、ISO1600にしても1/60秒が
精一杯。これだとバレーボール撮影は先が思いやられますね。

代々木第一体育館の照明は明るいだろうけど、それでどこまでか。まあでも、
それ以前にスティックバルーンが敵なんだよな…。何とかならんかな、あれ。

タグ:写真
posted by 千酔亭 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

『バレーボールファンの為の99の質問』 その2

昨日の続きです。残り49問。

51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
全体としてどうかを論じるのはナンセンス。一部には悪い人もいる。

52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
もてなせるほどのものは作れません。

53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
少なくとも試合中の選手を見てそう感じたことはありません。

54 バレーと出会って人生変わりましたか?
そんなに変わってないと思います。

55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?
カメラマン

56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?
ないです

57 選手に接触を図った事はありますか?
ありません

58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
意外と大したことありません。

59 何かオススメ映画とかありませんか?
…。友人が映画紹介のブログやってますので、そっちを見て下さい。
http://365cinema.seesaa.net/


60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」とか思いましたか?(笑)
いや、これ自体がネタだなと思いました。

61 「この選手の子供になりたいな〜♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。
いません

62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?
そういう視点で見ると、成田がいいかもな…。

63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。
いや、人妻ですから…。

64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
しません

65 初めて出会った選手は誰ですか?
直接会ったっていう意味でしょうか? たぶん大林です。

66 その時の第一印象は?
でかっ!

67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
もちろん中田久美です。

68 他国のチームで好きな選手はいますか?
好きというか、いい選手だな〜と思う人はたくさんいます。

69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
グッズには興味ありません。

70 バレーボールのプロ化を希望しますか?
そうすべきだと思います。バスケにできて、バレーにできないはずはない。

71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?
たいした数ではありません。

72 1人で観戦派?友達と観戦派?
友人にバレーファンがいませんもうやだ〜(悲しい顔)

73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
ありません

74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
少なくとも今のところはありません。

75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。
ないってば

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
とりあえずお茶出します。

77 影響を受けた選手っていますか?
影響と言うと大袈裟だけど、同級生の吉原には勇気づけられるものがありました。

78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
カメラ

79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
思い入れの強い、見て楽しむスポーツ。

80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
難しいですね…。夢を見られたという意味で、03年のW杯を挙げておきます。

81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
かかってます。ポール・ウェラーの"ILLUMINATION"です。

82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
マスコミが書くバレー記事はほとんどがつまらない。

83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
悲しみって…(^-^;)。Vスコア見てます。

84 貴方の理想の休日の過ごし方は?
その時にしたいことをする。

85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
関東から出ていません。

86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
そんな訳ないでしょ…。

87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?
竹下の身長

88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。
質問の意味がわかりません。

89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)
好きなのはVリーグ。大事なのはオリンピック。

90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)
入ってません

91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。
レクリエーションレベルで、ポジション全とっかえ。チームはもちろんバンブー。

92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
ないと思います。

93 バレーボール選手のイメージは?
でかい

94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
バンブーは男性1人の見学は受け付けてないんです。

95 好きな言葉はありますか?
座右の銘は「長いものに巻かれない」「大樹の影に寄らない」「朱に交わっても赤くならない」です。

96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?
全くもって不要です。見ていてイライラします。

97 バレー業界に望む事はありますか?
旧態依然の現状から抜け出さなければならないことを、強く自覚して欲しい。

98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。
2006年9月26・27日

99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
柳本解任。松平隠居。目の前の結果ではなく、先に希望を持てる全日本を!



posted by 千酔亭 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

『バレーボールファンの為の99の質問』 その1

ネット上には『○○への100の質問』なんていうのがよくありますが、
見つけてしまいましたよ。『バレーボールファンの為の99の質問』

…え〜と…99なのか? まあ、いいや。とにかくやってみましょう。
さすがに長いので2回に分けますね。


1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。
千酔亭です

2 性別、生年月日を支障なければお答えください。
男 1969年5月

3 今現在の生息地は?
埼玉県川口市

4 どこか住んでみたい場所はありますか?
古い建物がたくさんある町

5 ホームページとか持ってます?
ブログならここです

6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?
見始めたのはモントリオールオリンピックの頃。

7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?
何と言われても…単に面白かったから。

8 好きなバレーチームはどこですか?
武富士バンブー

9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)
吉澤智恵

10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。
長くなるので止めときます。

11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)
吉原知子、成田郁久美…あとは期待を込めて石川友紀、高橋翠。

12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)
いいえ

13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)
先に書きましたが、多分モントリオール五輪です。

14 生で試合観戦した事ありますか?
あります

15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。
めったやたらと席を立たない。

16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)
持ってません。

17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?
全部見ます。

18 お気に入りのチームマスコットを一つあげるとしたら?
チームマスコットではありませんが、やっぱバボちゃんでしょ。

19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?
バンブーで100本ディグに挑戦します(自殺行為)。

20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?
ありません。もちろんバンブーを見に行きたいです。

21 愛読しているバレー雑誌はありますか?
全然見てません。

22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。
石川友紀と服部安佑香

23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?
足立留美、成田郁久美、仁木希

24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?
見ているだけで十分です。

25 その姿で何がしたい?
だから見てるだけでいいって。

26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?
だいたい何でも見ます。特にと言われれば競馬。

27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?
ありません

28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆
う〜ん、何もない。

29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?
知っている人もいます。

30 ↑それに関して何か言われてますか?
「マニア」とか言われますたらーっ(汗)

31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?
プレー姿だけど、ビジュアルも良ければそれに越したことはないのでは?

32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。
全日本の試合で、ジャニーズだけ見て帰るバカむかっ(怒り)

33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。
特にありません

34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?
ありません

35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?
予算の都合によります。

36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。
そんなもの持ってません…。

37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?
とにかく見ていて面白いし飽きない。ブログでもバレーのことを書くとアクセスが増える(笑)。

38 逆に嫌な事はありますか?
協会の前時代的な体質と、芸能人をセットにするマスコミの取り上げ方。

39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)
それを考えると寝られなくなります。

40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?
そんなことしません。

41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?
吉澤智恵と北海道へ!

42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。
軽自動車はやめておきます。

43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)
シーガルズかな。シンプルだし色も好き。

44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?
佐々木とか…小山も赤丸急上昇中だけど。

45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?
スマイルはみんないいです。

46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?
これはやっぱり、櫻井由香と青木さやかでしょう。

47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?
Vリーグ期間中と、大きな大会がある時はかなり高くなります。

48 憧れの選手とフリートークができます。誰と何を話しますか?
元選手だけど、吉原知子とじっくり話がしてみたい。

49 バレーバカっぷりを披露してください。
バカじゃなければ、99もの質問には答えません。

50 好きなプレーはありますか?
スカっとするバックアタック。


…面白がってやり始めましたけど、途中で後悔しますね(^^;)。
残り49問は明日やります〜。


posted by 千酔亭 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

上野 清水観音堂

快晴の天気に恵まれた今日は、昨日に引き続きカメラ担いで撮影に出掛けました。
給料日前で遠出もできないので(笑)、通勤定期で行ける範囲に。まずは日暮里で
降りて谷中近辺をパチパチ。広大な墓地と多くのお寺、入り組んだ細い路地に古い
建物、昔ながらの商店街…。見るもの全てが自分には落ち着く風景です。こんな所
に引っ越したいもんだ。でも高いんだよな…。物件少ないし。

そんなことはともかく! その辺りの写真は後日ということにして、上野へ移動。
久々に西郷どんの銅像を見に行く。相変わらずハトの糞凛々しいお姿ではないか。

Saigoh_san.JPG



その後、同じく公園内にある国の重要文化財、清水観音堂へ赴く。

kannon02.JPG


京都の清水寺を模して作られただけあって、少し高い位置に立てられています。
本家ほど精緻な作りではありませんが、立派な懸造(かけづくり)です。

kannon01.JPG


観音堂に関する縁起については"Wikipedia"の寛永寺のページをご覧下さい。
戊辰戦争時の混乱や、東京大空襲での焼失を奇跡的に免れた建物なんですね。
不忍池を琵琶湖に見立てているらしいんですが、建物を撮ることに集中するあまり、
お堂からの景観を撮るのを忘れていました…。

kannon03.JPG
屋根には鬼瓦が

kannon04.JPG
外国からの観光客がたくさんいました

kannon06.JPG
竜の口から出る手水

kannon05.JPG
単なるおみくじですが、ちょっとお気に入りの1枚

kannon07.JPG
絵馬には外国語があふれていました


堂内は撮影禁止なので写真はありませんが、本尊の千手観音の横には、脇本尊の
子育観音があります。子授け、安産、無事の成長等、子供に関する願い事を受け、
成就した際には身代わりの人形を奉納します。毎年9月25日に奉納された人形を
供養する行事があります。今日は24日なので明日ですね。最初の写真にその案内
看板が写っています。

kannon08.JPG


堂内にはくまのプーさんやらスヌーピーやら、ぬいぐるみがたくさんありました。
何かちょっと妙な光景でしたが、人形の数だけ子を思う親の願いが成就したって
ことですよね。明日の法要の様子も見たかったな…。

タグ:写真
posted by 千酔亭 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

曼珠沙華

つい先日、写真を載せたばかりの彼岸花ですが、どうも自分はこの花がすっかり
気に入ったようです。勝手知ったる新宿御苑にたくさんあるらしいので、撮影に
行ってきました。週末になると天気が冴えない東京は、昨日も晴れたり曇ったり
でした。

Higanbana02.JPG

結構なスペースに群生しているところもありましたが、残念ながら植え込みに
囲まれているので、中の池の近くに咲いていたものを撮影。色が少しオレンジ
がかって見えるので、ホワイトバランスを調整。「曇り」から「蛍光灯」変えると
こうなった。

Higanbana03.JPG

赤みは強調されましたが、少し寒々しいでしょうか。完全に日陰の場所だった
せいもあるとは思いますが、でもこっちの方が実際の色に近いですね。

Higanbana07.JPG

Higanbana05.JPG

Higanbana09.JPG


御苑には白い彼岸花もありました。知らなかったのでちょっとびっくりです。
これまたとてもきれいなので、柵越しではありますが何とか撮影。

Shiro_Higan01.JPG

Shiro_Higan02.JPG

もうちょっとレイアウトに工夫が必要ですかね。並べて見るとワンパターンな
気がしますたらーっ(汗) 今日は待ちに待った快晴なので、またカメラ持って出かけて
きます。



タグ:写真 彼岸花
posted by 千酔亭 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

「テメーら、このやろう!!」

10月31日開幕の世界バレーに向けて、昨日から全日本女子の合宿が始まっている
はずなんですが、なぜか今日になってもメンバーが発表されません。発表できない
理由があるんでしょうが、下衆な勘繰りをしても仕方がないので、ネタを2つ。

まずは世界バレーのチケット。Vリーグは安いですが、全日本の試合となると値段が
跳ね上がります。スタンドS席で6,500円也。

ticket.JPG

アリーナだと1万円。ちょっと手が出なかった。Vリーグ3日分とか計算する自分は
根っからの貧乏症です。


もう1つ。伝説のワンシーンを"YouTube"で発見したので、ぜひともご覧下さい。
2004年5月16日。アテネオリンピック世界最終予選にて出場権を獲得し、はしゃぐ
選手達を中田久美が一喝します。



画面がVTRに切り替わった時点で、マイクの音声が切れていると勘違いしたらしい。
それにしても…まあ、彼女らしいですね。こんなセッターは2度と現れないのかと、
感傷に浸りたくなります。

それにしてもメンバーが早く発表されないものか。何だか落ち着かない。



posted by 千酔亭 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

なぜこんなところに…

昨日、雨が上がった後に近所の公園にカメラを持って出かける。
そこそこ広い公園で、外周にはウォーキングのコースもある。
適度に起伏のある道を、老若男女が一心不乱に歩いている。

そこで思いがけないものを発見。初見だが名前はわかる。彼岸花だ。

Higanbana.JPG


そう珍しい花でもないと思うが、今まで見たことがなかった。
こんな公園でお目にかかるとはちょっとびっくり。植え込みの
向こう側に咲いていたので、そこに片足をねじ込みながら
上半身を折り曲げて、何ともしんどい体勢で撮影。我ながら
いいアングルで撮れたと思う。

先日もちょっと書いたが、曇り空というのはちょっと困りものだ。
上のような写真はいいが、空を入れるとこんな具合になる。

haiseiko.JPG
(中山競馬場 9/16)

douzou.JPG

どちらも背景が青空だったらな〜という写真。「白飛び」がひどい…。
自分の設定の問題なのかもしれないが、解決策がわからない。


公園からの帰り道、もう1つ意外なものを見つけた。念のために
言っておくが、ここは埼玉県の川口市。間違ってもお台場ではない。

fujitv.JPG


タグ:写真
posted by 千酔亭 at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

サバカレー

「サバカレー」という商品をご存知か? 10年くらい前にフジテレビのドラマで
登場した架空の商品で、千葉の信田缶詰という会社がそれを実際に商品化したもの。
そのあたりの背景についてはこちらのサイトが詳しいので、ご覧下さい。

ドラマは見ていなかったけど一時爆発的に売れたし、食べたこともありました。
とは言え、もうどんな味だったかすっかり忘れてしまったので、近所の西友で
久しぶりに発見したのを買ってみました。

saba_curry.JPG


わざわざ三脚を使って恭しく撮影したくなるくらい、素晴らしいデザインです。
缶に描かれたインド人が何ともいえない味を醸し出しています。

indojin.JPG


確かにカレーといえばインドですが、インド人にサバを抱えさせせようという
その大胆な発想が素晴らしいではありませんか。お部屋のインテリアとしても
使えるかもしれません(嘘)。

本日の豪華ディナーとして、早速いただきましょう。ご飯が夕べの残りなのは
内緒です。サバはかたまりで2個入っていました。魚臭さは全くありません。

saba_curry2.JPG


意外に辛口で、なかなかいけます。いや、冗談ではなく本当に。量がちょっと
少なく感じますが、サバが結構大きいので、これくらいで十分だと思います。

サバカレーについてもっと詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。
「お正月サバカレー」、「バレンタインサバカレー」、「クリスマスサバカレー」という
今では手に入らないプレミア商品もあったのですね。カップルでサバを抱える
「バレンタインカレー」のデザインが秀逸です。ロゴもハートになっています。

楽天あたりで通信販売もやってますので、お近くのスーパー等で手に入らない
場合は、ぜひこちらをご利用下さい。

posted by 千酔亭 at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

中山競馬場に行ってきた

競馬を見に…というより、写真を撮りに中山競馬場に行ってきました。
カメラの操作に慣れることが目的。幸いにも雨は降りそうにないし、
どこをどういじれば、どんな風に写るのか。やってみなきゃわかりません。

写真の画質が今ひとつに感じられるかもしれませんが、枚数をたくさん
撮るために、画質を一番低いレベル(250万画素)にしているせいです。
高画質に設定すると1010万画素(!)ですが、CFに記録できる枚数が
減ってしまうので…。

この日は晴れと曇りがコロコロ変わる、素人には難しい気象条件でした。
もちろん「全自動」にすれば簡単ですが、それではちょっとつまらない。
基本的には「絞り優先オート」で撮影しています。

keiba0916.JPG keiba0916-2.JPG


晴れている時はISOは100〜200で十分なんですが、日が翳ってくると
レンズを絞った時、もろにシャッタースピードが落ちる。上のような風景
ならともかく、馬が歩いている速さでも被写体ブレしてしまう。

使っているレンズは、開放時(14mm)はF2.8と明るいですが、いっぱいに
絞ると(70mm)F4.0。試しに室内で70mmで撮ってみた写真もありますが、
シャッターが遅くてブレまくってます。体育館でバレーボールを撮るには
ISO1600で、且つ三脚は必須ですね。

keiba0916-11.JPG
意気揚々と歩くシンボリマーズと、足元のボロを気にする厩務員。

keiba0916-14.JPG
ちょっと眠そうなディーエスブリッツをアップで。

晴れていますが、シャッタースピードを上げるためにISOは400に設定。
馬の毛色は黒とか茶色が多いので、+0.7露出補正してます。ここから下は
メインレースのニューマーケットカップ。曇ってきたのでISO800です。

BrightTomorrow.JPG
パドックでは気配抜群に見えたブライトトゥモロー。

CosmoMarvelous.JPG
カメラ目線のコスモマーベラス。

SpringDrew3.JPG
何か言いたそうなスプリングドリュー。馬券買うんだった…。

NewMarketCup.JPG
残り200mでコスモが抜け出しにかかる。右端にチラッとスプリング…。

SpringDrew4.JPG
勝利の記念撮影。手前のマイクが邪魔だ。


今度は抜けるような青空の下で撮影したいですね。曇り空が背景では
写真的にどうもパッとしない。

タグ:競馬 写真
posted by 千酔亭 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

